便利で快適なリノベーション。収納スペースをふやしてみませんか

便利で快適なリノベーション。収納スペースをふやしてみませんか

リノベーションで注目されやすいのが間取りの変更や設備の新設ですが、収納スペースを増やすこともリノベーションに当てはまります。

余分なスペースはないと思っている人ほど発想の転換が必要になりますし、なかなかイメージ出来ない場合は雑誌やインターネットなども参考になるのではないでしょうか。たとえば押し入れは布団の収納に最適ですが、他の物を保管しようとすると意外にスペースが余ってしまいがちです。ベッドを利用している人ならまるごとリフォームできますし、手持ちの家具を減らすことでリビングが広く使えるようになるのです。

押し入れは廊下に側面などがつながっているなら、逆側からも出入り口を設置することができる可能性があります。憧れのウオークインクローゼットに変更したり、可動式の棚をつけて書庫にすることもできます。押し入れの高さに合わせて机にして書き物スペースにしたり、パソコンルームにしたりするなど生活にあわせて変更が可能になります。特に収納スペースは中の段を除去することで背の高いスポーツ用品や季節用品を片づけておくことができますし、手前にポールをつけることで洋服も取り出しやすく見えやすくなります。押し入れは基本的にリビングや寝室として利用している部屋にあるはずですし、リノベーションとして簡易トイレを設置することもできます。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意