一戸建てのリノベーションは、利便性を向上し生活の満足度を向上します

一戸建てのリノベーションは、利便性を向上し生活の満足度を向上します

一戸建て住宅のリノベーションの、リフォームと異なる点は、リフォームが古くなって傷んだ部分を補修するのに対して、リノベーションは単なる機能の回復だけでなく、それまでなかった機能の追加や変更を含みます。例えばバリアフリーのトイレを増設したり、間取りを変更するような大規模な改修工事を行うのがリノベーションです。一戸建て住宅は建築から時間が経過するとともに急速に資産価値が減少していく傾向にありますが、リノベーションを施した一戸建て住宅は、新築住宅に負けないレベルで住み心地の向上を実現していることがあるため、手放す時にも比較的売り手が見つかりやすいというメリットがあります。

また、あえてリノベーションを施していない一戸建て住宅を割安に手に入れ、購入後に工事を施して、ライフスタイルにマッチした一戸建て住宅を割安に手に入れる人も増えています。この方法は、細かい部分までこだわって作り込まれた住み心地の良い家を、比較的割安に入手できるため、近年特に注目されている住宅購入方法です。

かつては中古住宅の購入と工事は別々の業者(不動産業者と工事業者)に依頼するのが一般的でしたが、現在では、中古住宅の物件探しから設計、施工管理、アフターサービスまで、ワンストップで手がける業者も登場しています。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意