屋根や外壁の外壁塗装をリノベーションし美しく快適に過ごしましょう

屋根や外壁の外壁塗装をリノベーションし美しく快適に過ごしましょう

外壁塗装のリノベーションは、住んでいる上でとても必要な作業です。雨水が壁に染み込んできたり、塗装が古くなってくると屋根や壁の劣化原因にもなります。

リノベーション方法としては塗り直しが効果があります。価格も安く済み同時にメンテナンス効果もあるのです。外壁塗装は、既存の壁がモルタルの吹き付け仕上げにするという場合は新しいサイディングを上から貼る方法もあります。サイディングとは建物の壁に貼る板をいい、セメントや金属などを基材にした丈夫で劣化しにくいものです。これを使用すると外観はかなり変わりリノベーション効果はあがるでしょう。

また塗りなおす場合はまず補修をきちんとすることが大切です。モルタルであればひび割れの補修を行い、サイディングならは目地部分の補修といったように塗り直しの機会に補習をきちんとやっておくことで雨水の浸入を防ぎ住まいを長持ちさせることが出来るのです。工事としてはまず高圧洗浄して汚れをきちんと落とすことから始めます。下塗り処置をして上塗りを2回、これで塗装の層が厚くなり外壁塗装がしっかりと美しく施されるのです。外壁塗装のリノベーションは外から見て一目瞭然に美しく生まれ変わります。耐久性があがり家も美しくなると施行後は本当に嬉しくなるもの、しばらくは美しい家が守られると思うと安心です。美観や耐久性を保つため、定期的に外壁塗装のリノベーションを行いましょう。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意