リノベーションで使いやすくおしゃれでゆったりくつろげるトイレに大変身

リノベーションで使いやすくおしゃれでゆったりくつろげるトイレに大変身

家の中で特に、リラックスできておしゃれな空間にしておきたい場所が、トイレではないでしょうか。家族みんなが毎日使う場所であり、清潔で綺麗であることは勿論、できるだけゆったり広々とくつろげて使いやすいスペースでありたいものです。スリッパやペーパー、洗剤や洗浄ブラシなど、意外と置いている物も多い空間であり、狭いスペースがごちゃごちゃしていては余計に窮屈に感じてしまいます。

そんな時には、棚用の家具を買ってきて置くのではなく、リノベーションしてトイレ自体に収納を作ってしまうほうが、すっきりと広いスペースを作ることができます。左右に棚を増設したり上部に開き扉を作ることで、ペーパーや洗剤なども整理整頓して片付けられます。またクロスを白い漆喰壁に塗り替えたり、木目調の板を貼るなどのリノベーションによって、清潔感溢れるナチュラルな空間へと変身します。床は掃除のしやすいように、水も流せるタイルにしても良いでしょう。そして窓があるなら出窓にするのもおすすめです。出窓は日差しも入りやすく、明るい空間になります。出ている部分にお花やサボテンなどを置くのも素敵です。棚に何でも置けるので、出窓はおしゃれな上に荷物の整理をするのに便利なのです。このように、ちょっとしたリノベーションを手掛けることで、トイレは広々とした使いやすいおしゃれな空間へと生まれ変わるのです。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意