浴室のリノベーションをすると快適な生活が送れるかもしれません

浴室のリノベーションをすると快適な生活が送れるかもしれません

浴室のリノベーションの中でも需要が高いのが浴室で、古くて寒いイメージをユニットバスに替えることによって暖かく使いやすい、そして過ごしやすいお風呂にすることができます。昔ながらの家の作り方である在来工法の浴室はもともと断熱性が低いという欠点があり、古くなると水漏れの心配があります。ユニットバスは気密性が高く断熱性も高いものですから、ユニットバスに変えるリノベーションが人気で、既存の浴室を解体してからユニットバスが入る隙間を作り直してハメ込むのが一般的です。工事期間は約1週間ほどですが、このときに床下の腐食部分が見つかり、土台となる木材の張り直しが必要なケースもありますから予算は多めに見込んでおくと良いでしょう。

そうすると高額で大変そうな工事に思われますが、冬に暖かく清潔性も高いユニットバスの生活は快適です。お風呂に入る際に寒い思いをすることがありませんし、お風呂場で起こりやすいヒートショックなどを起こすリスクが軽減されます。つまり、浴室のリノベーションをすることで健康的な生活が手に入ると言えるでしょう。またユニットバスは清潔性が高いという特徴があり、床が乾きやすいのでカビが発生しにくく掃除がとても楽なのが嬉しいポイントです。排水溝に絡みつく髪の毛を簡単に捨てられるといった機能が付いたタイプもあります。

このように機能性に優れて快適な生活に繋がるお風呂のリノベーション、掃除も不便で寒いお風呂で我慢することが多いならば是非とも検討してみてはいかがでしょうか。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意