リノベーション物件は賃貸探しのポイントとなり集客効果がある

リノベーション物件は賃貸探しのポイントとなり集客効果がある

賃貸物件の空室対策としてリノベーションを行うというのはとても有効な方法です。リノベーションが行われたことによって新しい設備が導入されるだけでなく、塗装等も一新されることによってまるで新築のように美しい姿になっていることが多いからです。そのため、賃貸物件探しをしている人はしばしばリノベーション物件をあえて探すということをしています。

実はそれに加えてリノベーション物件が探される理由があります。それは、家賃交渉がしやすいのではないかと考えられているからです。大改築を行ったということは、それまで入居者が少なくて困っていたという状況がある程度の期間続いていたと考えられ、オーナーとしては是が非にでも入居者に入って欲しいという状況に立たされていると推察できます。そのため、少し難癖をつけてしまえば、家賃の引き下げができたり、初期費用をなくしたりするのが簡単ではないかと考えて探している人もいるのです。

そういう人がいるにしても、いずれにしても内覧に来てくれる可能性が高まるのがリノベーションの恩恵として挙げられます。それだけで付加価値になっており、さらに実物を見てみてよいものだと感じてもらえれば入居者の獲得につながることは間違いありません。実際に行えば集客効果を上げることができるという点に間違いはないのです。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意