リノベーションのメリットとは快適な暮らしの実現といえます。

リノベーションのメリットとは快適な暮らしの実現といえます。

リノベーションを試してみてはいかがでしょうか。簡単で効果が実感できるものに窓を二重にすることがあげられます。部屋にいるままでも工事ができますし、半日あれば家じゅうの窓がリノベーションできるのもメリットです。

特に冬寒く、夏暑いといった防断熱効果があまり感じられない住まいにとっては窓を二重にするだけでてきめんに体感温度の違いを感じることができます。結露もできにくくなりますし、窓からの眺めもいつもクリアで快適です。

窓のリノベーションのメリットは光熱費の節約だけではありません。浴室やキッチンなどの窓にも同じようにリノベーションをすることで部屋ごとの温度差が少なくなります。冬の浴室やトイレの気温差で発症して死亡に至る場合もあるヒートショックを引き起こす可能性が少なくなりますし、換気も十分に行うことができるようになります。特に浴室やトイレの窓は方角が北向きになっていたり、周辺のビルや戸建てで採光が少ない場合には気温が上がらず低めの温度のままになりやすいため、ヒートショックを起こしやすいので優先的に二重窓にすることで暖房効果を高く保つことができるようになります。バスやトイレの窓はどこからか見られているような気がして落ち着かないという場合には防水カーテンやブラインドをつけたり、観葉植物を置いたりするのもおすすめです。ストレスから解放されるメリットもあります。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意