中古一軒家をリノベーションして安く快適な住まいにしよう

中古一軒家をリノベーションして安く快適な住まいにしよう

不動産購入する場合に更地を探すよりも中古一軒家がある物件を探した方がはるかに希望の地域に住むことが可能です。その場合に既存の中古一軒家を取り壊して新しい建物を建てる場合が多いですが、取り壊し費用、新築費用と多額の費用がかかってしまいます。
そこで、既存の建物を活かしながら新築するのと変わらないリノベーションが対費用効果から考えると最も効率の良い方法になります。
そのメリットとしては取り壊し費用と新築費用に比べてかなり費用が安くなる点です。また、工期もかなり短縮する可能性が高く期間が短い分賃貸に住んでいる場合にはその費用が削減できることになります。また、リノベーションの場合色々制約があると考える方がいらっしゃいますが、確かに全く制限がないわけではありませんが、かなりの部分で自由に変えることができますし、皆さんが気になる水回りなどは完全に新しいものにすることができます。また予算に合わせて検討することができるのもリノベーションのメリットです。比較的築年数の新しい中古一軒家であれば活かすものは活かしながら不満のある部分だけをリノベーションするということもできますので、エコの観点からもメリットが大きいと言えます。もっともリノベーションの場合ローン額が少なめになることがありますので、自己費用は多めに用意しておくことが必要です。

無料ご相談フォーム

お電話でのご相談はこちら
10:00~20:00(年中無休)
TEL:0120-968-387

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご要望などお気軽に
ご相談ください
任意