早苗町 | リノベーション・リフォームブログ

2017.04.10 【初めまして♪】

みなさんこんばんは~(^^)

初めまして、日本エコネットスタッフ大平と申します♪

本日からブログを担当することになりましたぁ~

日常のこと、住まいのこと、リノベーションのこと、

様々なことを書いていきたいと思っています♪

私ども日本エコネットでは、色々なイベントを企画しています♪

お気軽に参加できる内容になってますので、ぜひお越しくださいね。

様々な情報は随時アップしていきますね!

画像は今週土日のイベント会場です↓

sanae

ではまた明日もブログ訪問お待ちしていま~す♪

2016.11.29 【早苗町】

早苗町リノベーション物件の続報です。

壁の内部には、エックス型の筋交いと呼ばれる構造

と金具が入っています。耐震性を高める目的です。

見えない部分で家を支えてくれる頼もしい存在です。

sanae_w

2016.11.23 【黒板塗料】

以前ご紹介しました白岳町物件のトイレには黒板クロスを使用しましたが

当ショップの壁面には黒板塗料を採用しています。

リフォームの際など、お子様が喜ばれるのではないでしょうか

当ショップで黒板塗料の壁面がどういったものかお確かめの上

使ってみられてはいかがでしょうか?

blkb

2016.11.22 【早苗町】

早苗町リノベーション物件の続報です。

外壁には塗装を入れる予定です。

sanae_g

2016.11.10 【工事状況】早苗町

早苗町物件に絡みつくツタをスタッフK.S氏が掃除しました。

すっかりきれいに取り除かれ、見違えました。

ビフォー

tbeforee

アフター

tafter

2016.09.12 【早苗町】基礎工事

早苗町物件の基礎工事続報です。

住宅を支える重要な部分ですから、丁寧に

作られていきます。

 

sanae1

 

sanae2

2016.08.04 【早苗町】基礎工事

早苗町物件の基礎工事がはじまりました。

基礎の耐久性を高めるため、鉄筋が埋め込まれています。

建物の基礎とは、建物の荷重や外から加えられる力(地震や風)

などをバランス良く地盤に伝えるための構造部分のことをいい、

地盤と建物をつなぐ重要な役割と地面の湿気から建物を守る役割を担っています。

 

sanaekiso

2016.07.06 【挑戦】手描き完成予想図

手描きの完成予想図に挑戦しました。

なかなか難しいですが、コンピュータ・グラフィックのみを使うより

雰囲気が伝わりやすいかな?と思います。

 

下書きです。

p1

 

着色するとこんな感じになります。

p2

2016.07.01 【解体中】早苗町の物件を解体。

1階部分の解体がおわりました。

 

こうして見ると、なかなか風格のある外観です。

 

外観の持つ、この雰囲気を活かすようなリノベーションを計画しています。

s_gaikan

2016.06.21 【リノベーション工事開始しました!】

まずは、解体作業です。

 

立派な梁が入っていました!

どんな物件になるか、更新をお待ち下さい。

sanae_g